今どき大手メーカってどうなのよ?!

大手メーカに勤めるサラリーマン。メーカーの内情や日々の雑記をお伝えするブログです。

働きすぎると体に発疹が出るよ、気をつけな!

f:id:makers-life:20170927003126j:plain

コロ助です。

 

どうも~。最近、働きすぎています。頭がぼーっとしています。

 

と言っても、そこそこのホワイト企業なので、ちょっと前に世間を賑わせていたD通さんのような、激しい能動環境ではございません。この時間(00:30)になっても、自宅に戻って来られています。家族は寝ていますが笑。

 

今日の夕飯は、レトルトカレーだぜ~~笑!!

 

メーカーは朝が早い

メーカーって朝が早いんですよね。7時とか8時とかから始まるところ多いと思います。工場の勤務とかなら、なおさらですね。朝のラジオ体操とかしちゃったり笑。

早く会社に行って、早く家に帰る!!という感じでしょうか。

そうは言っても、なかなか早く帰れないんですけどね~。

特に新製品の発表前とかは。。

 

海外との打ち合わせは時差を考慮する必要あり

あと、これはメーカーに限った話ではないですが、海外との会議、一般的にはロンドンとニューヨークが多いんですかね~。うちはアジアが多いですけど。ロンドンだと夕方、ニューヨークだと早朝に電話会議を設定されることになります。

なかなか面倒です笑。特に朝早いアメリカは嫌ですね~。もう慣れましたけどね。

 

頑張りすぎると、身体に異変が生じるよ!

いろいろ忙しい時期が重なっている現在。。ストレスもそこそこにあり、最近はすっかり気がめいっています。上司からはごちゃごちゃ言われるし、資料は作んなきゃ出し、お客からの問い合わせはわんさかくるわ。。。根は真面目なんで笑、なんとか一生懸命対応しようと頑張るんですが、最近とうとう限界に達したのか、、、、

 

ついに先日、、、

 

 

体中に発疹が!!!!笑

 

 

いやービックリしました笑。あわてて病院に行ってきましたよ。

最近の状況を説明すると、お医者さんが一言。

 

 

 

「うん、こりゃストレスだね。」

 

 

まーーー、そうだよねーーーーー!!!!笑

 

俺もそう思ってた笑。

 

というわけで、1日お休みを頂きました。

 

今は、発疹が変色?して、ちょっと落ち着いています。特に頭が痛いわけでも、熱があるわけでもないので、今日は会社に行きましたとさ。

 

 

まとめ

働きすぎると体に発疹が出るよ!気をつけなーーー!!!笑