今どき大手メーカってどうなのよ?!

大手メーカに勤めるサラリーマン。メーカーの内情や日々の雑記をお伝えするブログです。

今年の沢村賞は巨人・菅野か?!それとも西武・菊池か?!

f:id:makers-life:20170924031820j:plain

コロ助です。

 

今年のプロ野球も終盤に差し掛かりましたね~。

優勝も決まり、クライマックス・シリーズ争いも気になるところですが、タイトル争いも気になるところですね。

 

セ・リーグでは巨人の菅野投手が抜群の成績を残している。こりゃすごい。

先日も被安打2安打、無四球、110球で完封とか現実的には完璧な投球を披露。沢村賞も菅野で決まりでしょう!って勝手に思っていましたが、パ・リーグにもすごい投手がおりました。

 

菊池雄星!!!

 

 

狙った女子アナと結婚した菊池雄星!!笑

 

結婚してから、良き伴侶を得たせいなのか、成績が安定してきましたね~。

 

なんと言っても奪三振がすごい!菅野も圧倒されています。

 

沢村賞の選考基準は、以下の通り!

  • 登板試合数:25試合以上
  • 完投試合数:10試合以上
  • 勝利数:15勝以上
  • 勝率:6割以上
  • 投球回数:200回以上
  • 奪三振:150個以上
  • 防御率:2.50以下

■菅野投手の成績(9月23日時点)

f:id:makers-life:20170924031217p:plain

 

■菊池投手の成績(9月23日時点)

f:id:makers-life:20170924031244p:plain

 

どっちもすごい!!!

 

甲乙つけがたいけど、チームのエースとして安定したピッチングは菅野投手、奪三振と剛速球を投げてプロ野球の投手として豪快で魅力的なピッチングは菊池投手、という感じかな~。

 

日本シリーズで2人の投げ合いとか見られたらしびれるね~

 

 

けど、日本シリーズは、ソフトバンと広島だと思うけど笑